Q1. 古い船ですが、買取りしてくれますか?

A1. はい。修理やパーツに精通した自社スタッフによるメンテナンスが可能ですので経年劣化した船でも買取りできる場合が多いです。査定は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

Q2. 海外メーカーの船でも買取りしてくれますか?

A2. はい。国内・海外問わず、どんな船でも買取させていただいております。お気軽にご相談ください。

 

Q3. どんな種類の船でも買取りしてくれますか?

A3. はい。釣り船やクルーザー、ジェットスキー、船舶であればどんな船でも買取させていただいております。お気軽にネットで簡単無料査定にお申し込みください。

 

Q4. 今すぐ売る気はないのだけれど、査定してもらえますか?

A4. はい。将来の買い替えをご予定の場合も査定は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

Q5. 売却の際に必要なものは何がありますか?

A5. 契約に際して必要書類(1~10)をあらかじめご用意ください

1.[船舶検査手帳]
両面に記述があり船のエンジン型式,馬力,サイズ,検査機間等の情報を記入した証明書です。通常船に搭載してあります。

2.[船舶検査証書]
船の持ち主、検査番号及び検査の有効期限を記入した証明書です。通常船に搭載してあります。

3.[印鑑証明書]
各市区村町で発行されます。手数料は300円程度です。

4.[身分証明書]
免許証、パスポート等の写真の入った証明書をお持ち下さい。当日提示をお願いします。

5.[実印]
住民登録している市区町村で、戸籍上の姓名にて印鑑登録が受理された印鑑。

6.[譲渡証明書]
船舶を他人に譲渡したことを証する書面です。

7.[委任状]
登録や検査の手続を代理人(販売業者等)に委任する場合に必要です。

8.[登録事項通知書]
A-4サイズのコピー用紙のようですが持ち主の住所等記載してある大切なものです。通常、件査証と一緒に船に搭載してあります。

9.[住民票の抄本]
印鑑証明の住所が船を登録した時と変わっている場合のみ必要となります。

10.[法人登記事項証明書]
船の名義が法人の場合必要です。